筆談で銀座No.1のホステスとなった、斎藤里恵さんの本を買いました。
すごくハッとする言葉がたくさん。
私は1つの言葉から無数の意味を考えるのが昔から好きで
それを歌詞にするのが好きです。
なので、こういった本はとっても面白いし、勉強になりますね。
私の名前は「歩」という文字が由来ですが
確実に1歩1歩人生を歩んでいってほしい、という両親の願いが込められてます。
パパンが大好きな将棋の駒「歩」と一緒。
でも、「歩」って進んでいくと「と」になるんですよ。
成人した年、私は大学で戴帽式を迎えたんですけど
その時、ナースキャップを止めるピンとして「と」モチーフの物をパパンがくれました。
パパンは本当無愛想で、幼い頃から私がスキンシップとろうとしても全然かまってくれなかったんだけど、この時は成長したことを認めてくれて、喜んでくれたんだなって凄い嬉しくて。
この話、すごい感動したからいろんな人に話してて、身近な友達は知っている人も多いと思うけどwww
「と」っていわゆる、成り金なんですけど
「金」の駒って、前だけじゃなくて、左右、ななめ前もいけるし、後ろにも下がれるんですよね。
最近、色々な人と接して考えるんですけど、人生ってただ前を見て進んでいてもだめなんだなあって感じることがよくあって。
常に前向きであることが、私のポリシーだったけど、大人になった私は少し、周りを見る力とたまには後ろを振り返って、自分が進んできた道とか、後ろを守ってくれているものとか見た上で前に進んでいく必要があるんだろうな。
それは後悔したり、躊躇するって意味じゃなくて、あくまで前に進むためのプロセスとして。
最近、色々悩んで苦しむことが多々ありますが、そんな自分を応援できる気がしてきました(`・ω・´)
中2病文章ktkrひゃっはー
あれ、筆談ホステスの話だったよね?www
詳しくはこちらのニュースがわかりやすいかな↓
http://media.yucasee.jp/posts/index/1456?la=0010
興味をもった人は是非読んでみるといいよ!