声のお仕事をしているIOSYS(イオシス)あゆのにちじょお。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
あゆ
年齢:
-4903
HP:
性別:
女性
誕生日:
6927/09/28
職業:
エンターテイナー的な何か
趣味:
美味しいものめぐり 紅茶・入浴剤集め コスプレ 
自己紹介:
主にIOSYSにて声のお仕事している、あゆのブログです(゜ω゜)
現在関東で活動中★
お仕事のお話や日常のお話など。
つっこみ大歓迎です。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/14 あゆ]
[03/12 EXAM]
[01/12 NONAME]
[12/30 リアルハンター]
[12/29 な〜]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こちらでは公開していなかったので。

冬コミに発売させていただいた、「あゆそん *Antipasto*」からTr1.1.恋愛満塁ホームラン ~ほぼイキかけました~」のPVでーす!
moyashiさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=287775)×いかさん(http://shobofla.net/)コンビが頑張ってくれました!
目指せ1万HIT!
小ネタ満載なので色々探してみてね♪

http://ayukko.com/
PR
banner468.jpg http://www.ayukko.com/

このトップページなんぞwwwwwww

と、いうわけで生放送でもにょもにょいってた、あゆの1stソロCDが出来ました!!!!
ついに情報こーかい!ってことで、上記HPを覗いていただければと思います。
携帯からだよ見れないよ!って人のためにも↓に簡単な情報を。


あゆそん*Antipasto*

イオシスのあゆがお送りする至玉のボーカルアルバム!
あっちからこっちまでいろんな需要を満たせる1枚です!

コミックマーケットC77
2009年12月30日(土) 東地区 "サ" ブロック 4a「DearChocolat」にて頒布いたします。


さて、中身のほうを軽くお話しすると
電波+ポップス+ガチ曲って感じでしょうか。
めちゃくちゃお世話になっているゲームメーカーのサーカス様とドワンゴ様より許可をいただきまして、ライブ定番曲になっている青春禁止令とカメリア!のあゆソロバージョンを作らせていただきまして、今回収録することになりました!
本当にありがとうございます(´;ω;`)

ってことで、この2曲といえばぼいどP!
全ての曲のサウンドプロデューサーはヒャッハリアンでお馴染みぼいどくんとなっております。
何気にAre you?だったり、ボカロCDの時だったりでぼいど君とはよく絡んでて、一緒に何かやりたいねーって話が前からでてたので今回実現に至りました。
ぼいど君の曲は私的に凄く歌詞が載せやすいんですよねー。なんだろう、曲を聴くとフレーズが浮かんでくる、みたいな。
ぼいどくんも「あゆさんの中2病な歌詞が好き」って前に言ってくれていて、おかげで今回は3曲作詞させていただきました。
他は全部、IOSYSの作詞家でお馴染み夕野ヨシミ大先生だよ!!!!
あいかわらず凄い歌詞を1曲目でやらかしてくれました!えろかわいいですね!
1曲目の「恋愛満塁ホームラン」はライブでまたみんなで盛り上がれる曲になると思うので、年末年始のライブ来る人は是非聞いて来てほしいな★
そうそう、イケメンギタリストなんなんことminamiさんが、2曲目でギターを弾いてくれたのですが超かっこよいんだぜ!!!俺様のギターテクに酔いな!!みたいな。

そしてそして、ジャケットはmoyashi先生!!
DearChocolat→あゆソロライブ→の流れで、そのイラストに惚れこんだ私が今回もお願いしてしまいましたよ!
もともとこんなに露出していたイラストじゃなかったはずなのになぜこうなったしwwwww
これは胸じゃなくて膝かもしれないから別にえろいイラストじゃないんだよ!ということにしておいていただきたいです。
あ、けしてR18ではないので、安心してお求めください。
にゃ、にゃーんとPVも鋭意制作中なのでお楽しみを!!!

話したいことはたくさんあるけど、また発売後に書こうかなーと思います!
機会があったら制作陣をコラボゲストにしてラジオあゆこら!を配信できたらいいな。


とにかくIOSYSのみなさんをはじめ、音楽関係の方、プライベートでもたくさんの方にお世話になりました!
ソロライブ合法ロリの時しかり、このCD作っている11月は本当に激動の月で、私の人生が良い意味でも悪い意味でも狂いましたwwwww
でも、こうしてソロライブができ、ソロCDが出来たっていうことは、それは良い意味にできたのではないかなーと思う、この年の瀬。

この活動を続けることに対して凄く気持が揺り動かされたけれど、それを支えてくれた人、一緒にやっていこうと言ってくれた人、そして何よりこんな私の活動を楽しみにしてくれている人もいるんだーっていう、みんなからの愛を感じつつ制作をすすめていきました。
とにかく愛情たっぷりのCDですね!!!

だからこそ、今度は聴いてくれるひとりひとりの方に、今のあゆができる限りのエンターテイメントと、そして感謝の気持ちをお届けできるといいな。

追伸
あ、Antipasutoってイタリア語で前菜って意味なのです。
つまりはこのCDは前菜。お料理を楽しむ最初の一皿。
お料理=音楽だとしたら…
cd_img01.jpg

http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/ppc/special/cd.html


先日の赤野宮でも「え、2番?(゚⊿゚)シラネーよwww」とざわざわさせた、プリンセスパーティカメリアの主題歌である「カメリア!~Dangerous Camellia Vacation~」のシングルが昨日発売されました!!!!

アニメイトにいったら前日からうってたぜー!!!!
店頭で自分の作品が並んでいるのをみると、恥ずかしいけどテンションがあがります。
プリンセスパーティのファンブックも売ってて、ほしいなと思いつつ、中身をのぞいてたら周囲の男子高校生に変な目で見られてたので結局買わなかったけどorz

そんなわけで、絶対今後ライブで歌うはずだからみんな聞き込んで予習よろしく頼んだよ!!!!!
今回もカオスすぎる曲なので、歌詞をじっくりみてみてね☆
大盛況の青春禁止令も入っているのでお得です。

あとあと。
これは私が歌ったわけではないので直接かかわっているわけじゃないんだけど、
「EXIT TRANCE PRESENTS SPEED アニメトランス BEST エクスタシー Third Season」
http://anitra.jp/title/extacy3.php

に、青春禁止令のカバーが収録されてます!!
ホワイトアルバムに、こみパに、神無ノ鳥の「ふたりの場所」まで、あゆさん的に神曲なPCゲーム主題歌と一緒に収録されていることが非常に非常に光栄です!!!!!
しかもジャケイラストがみさくらなんこつさまですよおおおおおらめぇえええええ!!!
ああネ申だ
買いに行かなきゃ(`・ω・´)

以上、告知失礼しました。
おひさにっき。
あゆです。

免許の更新に行ったら、あいからわず背が小さくて視力検査が大変でした。
自己申告で台をもってきてもらう、あの恥ずかしさといったら…!


さて、最近めっきり忘れてましたが告知告知!

9月に発売されたPrincess Party Camellia~プリンセスパーティーカメリア~の主題歌を歌わせていただいたのですが
10月28日にまた、ボーカルアルバムがでますよー!!
http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/ppc/special/cd.html

しかも、前作の主題歌・青春禁止令も入ってるんだって!!
前回買いそびれた人も、今回一緒に聞けちゃうよー!
かなり歌詞がカオスなので、じっくり聞きながら見て頂きたいです(*´∀`)
そしてみんなで「ぷーりんせす!ぷーりんせす!」と「カメリア!超お嬢!」のコールがやりたいですねー。
次のライブにご期待!wwww

あと、すでに発売中なのですが、プリンセスパーティービジュアルファンブックにて、ちょこっとコメントとイラストを描かせていただきました。
http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/ppc/special/fanbook.html
こちらも是非見て頂きたいなー!
私、こういうファンブックとか大好きなんだよね!
だから参加させていただけてとても嬉しかったです(*´ω`*)
ファンブック与えられるとさ、色々設定とかキャラのプロフとか知ってますます妄想働かない?wwww
キャラの好きな食べ物だけで3時間くらい語れるよね、妄想で。

あと、プリパ関係ないけど「あゆこら!第17回」が配信されております(笑)
http://haitenai.com/category/radio/ayc-0017/
色々手違いで最初第3回が放送されてたみたいで、混乱させちゃって本当に申し訳ありません。
あれは、もともと2008年の夏頃に放送されたものでした。
大変失礼いたしました。
はいてない.comキャラでのランキングが集計しててなかなかおもしろかったですよー!
お時間のある時、どうぞBGMにでもしてやってください。
ではでは、こなへんで!
おおおおついに始まるぞ夏の祭典…!!!!!

そ、の前に明日はサンパーです!
先日のプロモイベントの様子がアニメイトTVにのってました!
http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv090812d
MOCさんの頭自重wwww

当日券もあるようなので、お時間あるかたはぜひぜひぜひぜひ!!!!
広い会場で自重せずアニソンだったり同人音楽を堪能しましょー!!

次に夏コミ関連の話。

まずは、IOSYS「東方年柄年中」http://nengaranenju.com/ banner_468x60.png


3曲目「お人形遊び」を歌わせていただきました!
やった!アリス曲だよ!
マリアリジャスティスなあゆさんとしては、俄然妄想せざるを得ない!感じで歌わせていただきました。
すごい可愛い歌詞なんだぜ!
さすがアリデレのひくら氏の作詞だお。
さらにPVが公開になっております!
http://nengaranenju.com/pv-tr03.html

作者は、アリス→デレムービーでお馴染みのまく様。
今回も超きゅんきゅんなPVを作成してくれました!
みんな見てね!!
こちらはイオシスショップ、各同人ショップ、アニメイト、ゲーマーズ様等で販売予定かな。
どうぞお楽しみに!

そして、もう1作!
IOSYSのわっとちゃんのサークルOTAKU-ELITE RecordingsによるTsukuyomi and Amaterasという作品に参加させていただきました!
OER-0008_banner.jpg


http://otakueliterecordings.net/taa/index.html


こちらはボーナストラックを1曲ですね。
まあwatt×あゆといえば!あのキャラしかいないのでわかるかなーと思いますw
こちらは夏コミ2日目 O-15bにて頒布予定です!

夏の祭典に、こんなにCDがだせるなんてヲタとしての青春は満喫しているよなあと思う2009年8月。
生まれて初めてのサークル参加だし、今からwktkがとまりませんっ

あ、あとさらに…今回もあゆさん、写真集をだしてしまいますのーーーぎゃわー628c0c8d.jpeg

DearChocolatブースで頒布します。
価格はいつもと同じ1000円です。今回は多めに作ったのでみんなに見てもらえたらいいな!






★出没予定★
*1日目
友達のサークル(東H43-a)でマクロスFのランカのコスプレで売り子予定。(シェリルコスの友達とあわせです)
コススペースもいけたらいいなっ
その後はとなコスいってコスイベント楽しんでくるおー( ^ω^)

*2日目
DearChocolatブース(東サ-37a)でボーカロイド合わせで売り子しますwwぜんぜDC関係ないwwww
たぶん初音ミク(ワールドイズマインver.)でルカコスの方とセットでいると思いますww
あと、イラスト描いてくれたmoyashiさんが売り子手伝ってくれる予定だよー(*´∀`)
Arima先生は体調と夏の暑さと参加を相談するようです。
みんな是非是非お寄りになって!あゆさんたちと握手!
2日目もちょこっとコスゾーンいけたらいいなー
夜元気だったら、ディファのダンパいこうかなと思ってたり。

*3日目 
たぶんぐったり

楽しい夏の祭典にしましょーう!!!


≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]

Copyright c Blooming Days。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By :: RIBBON :: / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]