声のお仕事をしているIOSYS(イオシス)あゆのにちじょお。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
あゆ
年齢:
-4903
HP:
性別:
女性
誕生日:
6927/09/28
職業:
エンターテイナー的な何か
趣味:
美味しいものめぐり 紅茶・入浴剤集め コスプレ 
自己紹介:
主にIOSYSにて声のお仕事している、あゆのブログです(゜ω゜)
現在関東で活動中★
お仕事のお話や日常のお話など。
つっこみ大歓迎です。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/14 あゆ]
[03/12 EXAM]
[01/12 NONAME]
[12/30 リアルハンター]
[12/29 な〜]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

っというわけで今後発売予定のCD情報です!
今回はどっちも某王国の姫様と歌ってるんだな!実は!
実は今までちゃんと一緒に歌ったことってなかったから新鮮でした。
ボーダー商事くらいだもんね。あれは私ハモリパートだったしね。

「ゆらゆら+ゆりゆら+ななななー」
これは、 ニコニコアニメチャンネルにて絶賛配信中の「ペンギン娘はぁと」新エンディングテーマ!
またしてもイオシスで作らせていただいちゃったのですよー♪
んで!!「揺れてはじけて~」に引き続きこのCDでも

ちゃっかり+ちょっくり+ななななー feat.ayumikos

という形で歌わせていただきました!!
メロディも歌詞も全然違うけど、不思議な歌に変わりはないww
そしてayumikosww誰がうまいこと言えとwwっていうようなユニット名をつけていただいております(笑)
すごい早口な部分もあったりで難しかったけど、とっても楽しい曲でした!
サビとか歌ってて気持ちよかったー(*´∀`)
mikoちゃんとの掛け合いも注目して、ぜひぜひ聞いてくださいねっ

そうえいば、「ペンギン娘」の作者様である高橋てつや先生のサイトにお邪魔したら、このCDのことが書いてあって私たちの曲のことも書いてあって凄い嬉しかったです(ノ´∀`*)
ここからラブコール!!高橋先生ありがとー!!!先生のかくおっぱいが大好きです!(←自重)

さらにもいっこ

②「東方氷雪歌集
―美しいバカにはトゲがある。
はい、イオシス東方アレンジ9段目!ってことで⑨オンリーのアルバムになってますv
あゆはトラック2の「コミカルなミシャグジとラジエーション」で参加です。
私は⑨の歌ではなく、⑨と歌う諏訪子のイメージで歌っております♪
そしてチルノはmikoさん!
これまたかけあいが面白い感じに仕上がってるので是非是非聞いてくださいねー!
ライブとかでみんなで盛り上がりたい感じに出来上がってます!


ライブ情報とかはまた今度お知らせしますっ。
PR
秋の新作が発表になりましたねー!
今回はボーカルではなく、ある意味初めてちっくなことに参加させていただきました。

1つめ
「voild child」
http://www.iosysos.com/void/
こちらの4曲目、「Evans Gambit」を作詞させていただきました。
これ、書いてたのがちょうどコードギアスでロロが…(´;ω;`)ウッ…
っていう時だったので、すごく影響受けまくりです。
ギアス見ている人は歌詞見てにやっとしてみてください。

2つめ
「A&D WORKS実験劇場Vol.1 サウンドドラマ~Cure~」
http://www.iosysos.com/add/

こちらでちょこっと出演させていただきました。
MOCさんがプロデューサーなんだけどね
私の役 ロ  リ  じ  ゃ  な  い  ん  だ

( ^ω^)

大人っぽいあゆさんもどうぞ聴いてみて味わってください。
七色の仮面をかぶるのよ!っていう精神で全力で頑張ってます。
ストーリーもすごく面白いのでみんな聴いてみてねっ

そういえば、宣伝するの忘れてたけどio write3も参加させていただいたのですよ!
おススメの本とか紹介してます。
あと、私のとっても付き合いの長いライバル的存在でもある人が小説を書いてます。長い名前の人。
百合が好きな人はどうぞ読んでみて☆


CDはM3でかえるみたいですっ
私はM3は参加しません。ちょっと別のイベントにいってきます…趣味に走らせてください(笑)
事関東にかえってこれた!
と、いうわけで今までのコメントの返事を返させていただきましたぁ~♪
みなさまありがとうございますっ!( ^ω^)ノ




で。
やっと開封したよ♪

中身も可愛いかった!

ブックレットをみてみたら…
あゆの歌う「揺れてはじけてひらいちゃう★秘密のペンギン娘」は
歌詞が略されているwwww

頭と最後しかかいてない!!!

ということで、よぉーく聞いて歌詞を拾ってみると楽しいよ♪
けっこうHだから(´∀`*)ウフフ

IOSYSのブログのほうにARMさんが色々「揺れて~」ができるまでを書いています!
あゆがどうして歌うことになったのか、けっこー謎だった人もいるかと思います。

そんなわけでARMさんが書いた記事をぴっくあっぷ↓

■feat.あゆ
イオシスのあゆが歌うバージョンです。
オリジナルは声優さん4人が歌っているんですが、
それをあゆに差し替えるなんて生易しいものじゃ面白くない、
ということで、ほとんど別な曲に生まれ変わりましたw 実はオリジナルを作る時に、
あゆさんに仮歌を歌ってもらってデモを提出したのですが、
そのまま気に入ってもらえたので、
じゃあオマケトラックで入れちゃえ、となった経緯があったりします。
やるじゃん、あゆさん。


と、いうわけでした。
嬉しいねー!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
実は制作発表会の時、スタッフの皆様が入場してくるとき流れていた曲も私が歌ってたver.なのですよ♪
それを全く知らなくて、
ARMさんを見てやろうと、イオシスの事務所でみんなでニラニラしてたら
「あれ?この歌聴いたことある声じゃね?」
ひょええええええええ
━━━━━━∑(゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
ってことがありました(笑)

このお仕事をきっかけに声優さんやその他ゲーム作ってる方だだったりと出会いの機会も増えて凄く貴重な体験ができて幸せです(*´ω`*)

これからもがんばるよーっ
アニメもマンガもペンギン娘面白いから是非見てみて!

img_jacket_cd02.jpgニコニコアニメチャンネルで放送されている「ペンギン娘はぁと」のED主題歌「揺れてはじけてあふれちゃう☆魅惑のペンギン娘」をイオシスのARMさんと 夕野さんが担当したのは知っている方も多いと思うのですが、そのCDが7月30日に発売することになりました!(ぱちぱち
ってか夕野さんが作詞したOPの「恋愛自由少女♀」は昨日発売したんだよね!

とってもうれしいのだよーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
で、公式サイトhttp://pen-musu.jp/shop/#ed参照していただくと



曲目リスト:
・揺れてはじけてあふれちゃう☆魅惑のペンギン娘
・揺れてはじけてあふれちゃう☆魅惑のペンギン娘 忙しい人もときめこうよミックス
・揺れてはじけてあふれちゃう☆魅惑のペンギン娘 1.55倍速electroclash.
・揺れてはじけてあふれちゃう☆魅惑のペンギン娘 shortver.
・揺れてはじけてあふれちゃう☆魅惑のペンギン娘 feat.あゆ←
・揺れてはじけてあふれちゃう☆魅惑のペンギン娘 instrumental.


feat.あゆ


(^ω^ ≡ ^ω^)

もちろん、アニメで流れているもの、1曲目他はPNGN4ってことで声優さんたちが歌っていらっしゃるのですが色々あって、あゆver.も同じCDに収録、発売されることになりましたあああ━(゚∀゚)━!!!!

声優さんが歌っているものとは音程と歌詞、一部のメロディが違う特別版!ってことで一人で元気に可愛くそしてえっちな感じwwを目指して頑張って歌いました。
色々初めてのこともあってすごい緊張したり下手くそでイメージ通り歌えなくて悩んだけど、それ以上に楽しんで歌いました。
そんなこんなで、こちらもぜひぜひ聞いていただきたいです!
イオシスの某方がアレンジしたものも収録されていて、そちらもまだ聞いてないけど楽しみ!
もうすぐ東方オンリーイベント・博麗神社例大祭ですねっ!

で、でるよ…でちゃうよ?新作(゜∀゜)━!!

「東方真華神祭」

今回は2曲歌わせて頂いておりまして、
10曲目の「神獣の名の下に」と13曲目の「月見湯温泉恋旅情」を歌わせて頂きました。
けーね!けーね!とてゐっのイメージで歌わせて頂きましたよん。
どちらも素敵な方とのコラボで、できあがりまで私なんぞの声が邪魔するのではないかと凄く不安だったのですが、思っていたよりも自分的には逸脱した感じではなくて、イメージ通りに歌えていて安心しました(笑)
上のリンクから試聴もできますのでぜひ皆様も聴いてみて下さいね(゜ω゜)ノ

例大祭はアリスのコスで参加する予定でいます☆
会場でお会いできた方どうぞよろしくですー!

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c Blooming Days。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By :: RIBBON :: / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]