声のお仕事をしているIOSYS(イオシス)あゆのにちじょお。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
あゆ
年齢:
-4903
HP:
性別:
女性
誕生日:
6927/09/28
職業:
エンターテイナー的な何か
趣味:
美味しいものめぐり 紅茶・入浴剤集め コスプレ 
自己紹介:
主にIOSYSにて声のお仕事している、あゆのブログです(゜ω゜)
現在関東で活動中★
お仕事のお話や日常のお話など。
つっこみ大歓迎です。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/14 あゆ]
[03/12 EXAM]
[01/12 NONAME]
[12/30 リアルハンター]
[12/29 な〜]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

banner468.jpg http://www.ayukko.com/

このトップページなんぞwwwwwww

と、いうわけで生放送でもにょもにょいってた、あゆの1stソロCDが出来ました!!!!
ついに情報こーかい!ってことで、上記HPを覗いていただければと思います。
携帯からだよ見れないよ!って人のためにも↓に簡単な情報を。


あゆそん*Antipasto*

イオシスのあゆがお送りする至玉のボーカルアルバム!
あっちからこっちまでいろんな需要を満たせる1枚です!

コミックマーケットC77
2009年12月30日(土) 東地区 "サ" ブロック 4a「DearChocolat」にて頒布いたします。


さて、中身のほうを軽くお話しすると
電波+ポップス+ガチ曲って感じでしょうか。
めちゃくちゃお世話になっているゲームメーカーのサーカス様とドワンゴ様より許可をいただきまして、ライブ定番曲になっている青春禁止令とカメリア!のあゆソロバージョンを作らせていただきまして、今回収録することになりました!
本当にありがとうございます(´;ω;`)

ってことで、この2曲といえばぼいどP!
全ての曲のサウンドプロデューサーはヒャッハリアンでお馴染みぼいどくんとなっております。
何気にAre you?だったり、ボカロCDの時だったりでぼいど君とはよく絡んでて、一緒に何かやりたいねーって話が前からでてたので今回実現に至りました。
ぼいど君の曲は私的に凄く歌詞が載せやすいんですよねー。なんだろう、曲を聴くとフレーズが浮かんでくる、みたいな。
ぼいどくんも「あゆさんの中2病な歌詞が好き」って前に言ってくれていて、おかげで今回は3曲作詞させていただきました。
他は全部、IOSYSの作詞家でお馴染み夕野ヨシミ大先生だよ!!!!
あいかわらず凄い歌詞を1曲目でやらかしてくれました!えろかわいいですね!
1曲目の「恋愛満塁ホームラン」はライブでまたみんなで盛り上がれる曲になると思うので、年末年始のライブ来る人は是非聞いて来てほしいな★
そうそう、イケメンギタリストなんなんことminamiさんが、2曲目でギターを弾いてくれたのですが超かっこよいんだぜ!!!俺様のギターテクに酔いな!!みたいな。

そしてそして、ジャケットはmoyashi先生!!
DearChocolat→あゆソロライブ→の流れで、そのイラストに惚れこんだ私が今回もお願いしてしまいましたよ!
もともとこんなに露出していたイラストじゃなかったはずなのになぜこうなったしwwwww
これは胸じゃなくて膝かもしれないから別にえろいイラストじゃないんだよ!ということにしておいていただきたいです。
あ、けしてR18ではないので、安心してお求めください。
にゃ、にゃーんとPVも鋭意制作中なのでお楽しみを!!!

話したいことはたくさんあるけど、また発売後に書こうかなーと思います!
機会があったら制作陣をコラボゲストにしてラジオあゆこら!を配信できたらいいな。


とにかくIOSYSのみなさんをはじめ、音楽関係の方、プライベートでもたくさんの方にお世話になりました!
ソロライブ合法ロリの時しかり、このCD作っている11月は本当に激動の月で、私の人生が良い意味でも悪い意味でも狂いましたwwwww
でも、こうしてソロライブができ、ソロCDが出来たっていうことは、それは良い意味にできたのではないかなーと思う、この年の瀬。

この活動を続けることに対して凄く気持が揺り動かされたけれど、それを支えてくれた人、一緒にやっていこうと言ってくれた人、そして何よりこんな私の活動を楽しみにしてくれている人もいるんだーっていう、みんなからの愛を感じつつ制作をすすめていきました。
とにかく愛情たっぷりのCDですね!!!

だからこそ、今度は聴いてくれるひとりひとりの方に、今のあゆができる限りのエンターテイメントと、そして感謝の気持ちをお届けできるといいな。

追伸
あ、Antipasutoってイタリア語で前菜って意味なのです。
つまりはこのCDは前菜。お料理を楽しむ最初の一皿。
お料理=音楽だとしたら…
PR


冬コミやらその後に発売されるCDのレコーディングが昨日で一通り終了しました!

今回はありとあらゆるイオシス関連のCDやらなんやらに参加させて頂いてるので、どのサークルにいっても関わらせて頂いた作品たちに会えるので回るのも楽しみです(´∀`*)

しかーし!
看護師も走る師走はまだ終わらない!
また詳しい話はおいおいかきますが新作に加え年末のライブ準備をはじめないとね(`・ω・´)
前の日記でご指摘受けましたが、27日ももちろん出演です!
ただこれはイオシス枠ではなく、あゆ個人なのでまた毛色が違ったステージになるかとは思います。う…緊張する…けどとても楽しみ!
そして30日、31日とデスマーチが続きますので頑張りつつ楽しみますよ~(´∀`)

そして本日、イオシスのラジオポータル、はいてない.comから重大発表が!
それに合わせてなんとほぼ全ての番組が更新されてます。
不定期でおなじみの、あゆこら!そしてなんとアフロ放送局まで…
 
お聞き逃しなく!
http://haitenai.com/radio/ayc-0017-2/
レコーディングのために北海道に帰ってきましたよ。

久しぶりに雪みたー(´∀`*)
やはりついはしゃいでしまう!

今夜9時からニコニコ動画のイオシスちゃんねる生放送に出演します!
おうちにいてお暇な方は見て下さると嬉しいです(^ω^)

とりあえず告知でしたー
札幌さむい!
11月28日土曜日、晴れ。ライブ日和でした。

『GO for Rolling!- Stage1-』

参加して下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。
会場に来てくださった方だけではなく、イベント開催に際してご協力して下さった方、応援のメッセージやコメント下さった方、そしてお花を送ってくださった方。
とにかく、私たくさんの人に愛されているなあってひしひしと感じるライブでした。
っていうのは私だけじゃなくて、随所のライブ日記でも見られまして。
みなさんがそう思っているなら、なおのこときっとそうなんだろうな。
うん、私、本当幸せ者!!!

一応セトリをあげておきますね。

*第1部DearChocolatタイム

Forgive
無修正ディナァショー
Trick/starride
首長MOC絵描き歌 (オーディエンスから1名代表で、MOCさんのイラストを書いていただく
残念!御主人様
未成年と知りながら
Love Reaction
New Prinnsess Genallation  
Show・Call・Love!!
Blooming Heart

*第2部
MOCとGIGYOさんトーク
DJシーザー・DJD-YAMAによるDJタイム
あゆなぞ!(あゆさんにまつわる際どい○×クイズ

*第3部 IOSYS曲タイム
Are you?
お人形遊び
神獣の名の下に (quimさんとデュエット
あなたがそこにいるときいて
Glazze!(新曲
Ariidevercchi (新曲・IOSYSのボカロ曲カバー
Firrmament +Nebbia

*アンコール
そのDJは地底を震わせ(途中まででフェードアウト) 
カメリア!
青春禁止令


ってな感じです。
ところどころ誰かと絡んだり、MOCさんいじめたり茶番を繰り広げました。
いやーでも第3部終わりくらいになってくると、なんかいろんなこと思い出してきちゃって、ぐわあああってこみあげてくるものがありました。
ほんとこのライブをするって決まってから、声のお仕事方面でも色々あったし、本当にプライベートでも、声の活動をやめるかどうかってのを考えるくらいの出来事があって、まーとにかく前途多難だったんです。
でも、最後の曲になって、ステージをここまで作り上げてこれたんだなーっていう達成感とか、大好きな歌を、自分の作った歌詞で歌ってそれをたくさ んの人に聞いてもらえている今この時間とか、そしてそれが自分だけじゃなくてたくさんの人に支えられてきた結果なんだなーとか感謝の気持ちとかいっぱい で。
そこで、北海道コスプレイヤー勢の皆さんたちが送ってくれたお花だったり、みなさんの声とか表情だったり、これなかった人のメールとか、1つ1つが凄く宝物のように感じて、ああもうなんか埋められているよ、私の心!!!!!

みたいな、よくわかんないー!言葉で表すの難しい心境ですね。はい。
ライブ中はそういうのが一気に押し寄せてきて、本当現実感がなくて真っ白な感じだったんですが、今になって少し整理出来てきた感じです。

ライブ翌日も打ち合わせだったんですが、quimさんに、「1日たって、どうだい?」って言われて「ああ、なんかエクスタシーを感じましたwwww」っていうしかなかったおwww
ここ数日余韻にひたってましたが、のんびりもしていられない!
すでに冬のCDむけて色々動きだしてます。
この輝かしいスタート地点からさらにもう1歩!

ますますの応援、どうぞよろしくです!!!!!!


写真 IMG_0052s.jpg
1*quimさんと!何から何まで助けてもらってありがとうございました。二人でステージに立てたのはいい思い出ですね。











2*いつもリボーンネタ投稿してくれる趣味は素肌作りさん!!!が
雲雀コスできてくれたんですよはぁはぁhぁはあ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
最前列で雲雀さんがみてくれている気がして、凄くどきどきしましたwww IMG_0051s.jpg
※御本人の許可をとって掲載












3*今回のライブにあわせた衣装!すごい再現率!!!!
はちさんに作ってもらいました(*´∀`)
本当にありがとIMG_0053s.jpgうー!!!!!!













卒業の時サイン帳にとか書いてもらうじゃないですか。今ドキの子はかかないのかなー
まああゆさんの時代はそうでして。

思えば、高校生の頃同じ部活だった子にかいてもらったサイン帳の自由覧に

---------
あゆ「今日は私のライブに来てくれてありがとー!」
オーディエンス「あーゆー!!!」



----------

という、未来日記的なのが書いてあったんですが、その頃はまさかそんな日が来るなんて思ってもいなくって。
それが明日、現実になるんだなって思うと凄く不思議な気持ち。
たぶん、歌とか声のお仕事は私が一番好きで、一番追いかけることができて、一番楽しい、そういうものなんだろうなー
だからここまで続けてこれたんだろうなーそして、願い続けてきたからこそ夢がかなうんだろうなーなんてしみじみ思っているライブ前日の夜。

だが 余韻に浸る暇もなく歌練習ー!!

みんなでろーりんぐだぜろーりんぐ!!

公式サイトができたようです↓
http://ayukko.com/


≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c Blooming Days。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By :: RIBBON :: / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]