声のお仕事をしているIOSYS(イオシス)あゆのにちじょお。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
あゆ
年齢:
-4903
HP:
性別:
女性
誕生日:
6927/09/28
職業:
エンターテイナー的な何か
趣味:
美味しいものめぐり 紅茶・入浴剤集め コスプレ 
自己紹介:
主にIOSYSにて声のお仕事している、あゆのブログです(゜ω゜)
現在関東で活動中★
お仕事のお話や日常のお話など。
つっこみ大歓迎です。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/14 あゆ]
[03/12 EXAM]
[01/12 NONAME]
[12/30 リアルハンター]
[12/29 な〜]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

筆談で銀座No.1のホステスとなった、斎藤里恵さんの本を買いました。

すごくハッとする言葉がたくさん。

私は1つの言葉から無数の意味を考えるのが昔から好きで
それを歌詞にするのが好きです。
なので、こういった本はとっても面白いし、勉強になりますね。

私の名前は「歩」という文字が由来ですが
確実に1歩1歩人生を歩んでいってほしい、という両親の願いが込められてます。
パパンが大好きな将棋の駒「歩」と一緒。
でも、「歩」って進んでいくと「と」になるんですよ。
成人した年、私は大学で戴帽式を迎えたんですけど
その時、ナースキャップを止めるピンとして「と」モチーフの物をパパンがくれました。
パパンは本当無愛想で、幼い頃から私がスキンシップとろうとしても全然かまってくれなかったんだけど、この時は成長したことを認めてくれて、喜んでくれたんだなって凄い嬉しくて。
この話、すごい感動したからいろんな人に話してて、身近な友達は知っている人も多いと思うけどwww
「と」っていわゆる、成り金なんですけど
「金」の駒って、前だけじゃなくて、左右、ななめ前もいけるし、後ろにも下がれるんですよね。
最近、色々な人と接して考えるんですけど、人生ってただ前を見て進んでいてもだめなんだなあって感じることがよくあって。
常に前向きであることが、私のポリシーだったけど、大人になった私は少し、周りを見る力とたまには後ろを振り返って、自分が進んできた道とか、後ろを守ってくれているものとか見た上で前に進んでいく必要があるんだろうな。
それは後悔したり、躊躇するって意味じゃなくて、あくまで前に進むためのプロセスとして。
最近、色々悩んで苦しむことが多々ありますが、そんな自分を応援できる気がしてきました(`・ω・´)
中2病文章ktkrひゃっはー

あれ、筆談ホステスの話だったよね?www
詳しくはこちらのニュースがわかりやすいかな↓
http://media.yucasee.jp/posts/index/1456?la=0010
興味をもった人は是非読んでみるといいよ!
PR
HomePage_Illust05.jpg

http://www.iosysos.com/20091128/


気づけば解禁になっていたので私も告知!
今まで色々なライブに出演させていただいておりましたが、なんと!初めての!ソロ!
今から楽しみかつ緊張なんですが、まーとにかくがんばるぜ!!!!!(`・ω・´)
このライブ名はquimさんと真夜中電話してテンションあがってつけたものでしたwww
みんなでいっぱいまわそうぜ!!!

-----------------
イベント名
「GO for Rolling!」- Stage1-

日時
2009/11/28(Sat) OPEN14:00 (START14:30)

場所
秋葉原MOGRA(http://club-mogra.jp/)

前売りチケット発売日
11/7(土) 10時からを予定しています。

チケット販売
e+(イープラス http://eplus.jp/sys/main.jsp) 

※ e+のサイトには11/5から表示される予定です。
イオシスショップでの販売の予定はありません。
購入の仕方についてはイープラスのホームページでご確認ください。

料金
3000円(1ドリンク含む)
(チケットは前売り。詳細は別途)

出演者
あゆ

その他 
・イベントの前物販(おそらく13時から)もやる予定です。
その際合わせて、ロッカーの使用もOKとします。
詳しくは前物販のスタッフに話を聞いてね!
・恐らくかなり客席密度が高くなると思われます。
ご来場者各位にて諸々ご配慮いただければ幸いです。
・当日はライブの様子を動画で撮影し、事後に当該動画を
一般公開することを予定しております。ご来場の皆様、あらかじめご了承ください。

==
Dear Chocolatソロライブの予定でしたが、
Arima.Yの体調不良のため、あゆソロライブとなりました。
-----------------

そうです、本当はでぃあしょこらいぶ、の予定でした。
なので、一緒にいてくれるArimaさんの存在がすごく心強いなって思ってたんです。
年明けくらいから、「今年は絶対ソロライブするぞ!」って目標を2人でかかげてて、夏まで一緒に頑張ってきました。
夏にCDもだしたし、ライブにもDearChocolatとして経験させてもらって、11月にライブができる!!!ということでMOGRAをその会場に選ばせていただいて。
でも人間ですもの、何が起こるかわかりません。
Arimaさんは今回療養のためお休みです。
楽しみにしていた人、応援してくれていた人は本当に申し訳ありません。
正直、私ひとりでステージに立つのはすごく不安です。(quimさんがサポートはしてくれますが、Arimaさんとは違うので)
でも、私1人でも出来るようにってIOSYSのメンバーが背中を押してくれて、今回のソロライブ開催に至りました。
1人だから、力は半減しちゃうんだけど、その分はきっと今まで頑張ってきた分とかこれから努力する分で、補っていこうと思うのです。
いつかArimaさんが元気になって活動できるようになった時には、過去のDearChocolatの何倍にもパワーアップできるようにね!
ライブでみんなで盛り上がって、療養中のArimaさんに応援の気持ちが届いたらいいなって思っています。
参加してくれるみんなも、手伝ってくれるスタッフのみんなも、あゆさんも、そしてArimaさんも元気なパワーを貰えるようなライブにしたいです!

以上、決意表明(`・ω・´)


ライブ用のイラストいただきました。
今回は本格的にmoyashi大先生画です!!
cd_img01.jpg

http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/ppc/special/cd.html


先日の赤野宮でも「え、2番?(゚⊿゚)シラネーよwww」とざわざわさせた、プリンセスパーティカメリアの主題歌である「カメリア!~Dangerous Camellia Vacation~」のシングルが昨日発売されました!!!!

アニメイトにいったら前日からうってたぜー!!!!
店頭で自分の作品が並んでいるのをみると、恥ずかしいけどテンションがあがります。
プリンセスパーティのファンブックも売ってて、ほしいなと思いつつ、中身をのぞいてたら周囲の男子高校生に変な目で見られてたので結局買わなかったけどorz

そんなわけで、絶対今後ライブで歌うはずだからみんな聞き込んで予習よろしく頼んだよ!!!!!
今回もカオスすぎる曲なので、歌詞をじっくりみてみてね☆
大盛況の青春禁止令も入っているのでお得です。

あとあと。
これは私が歌ったわけではないので直接かかわっているわけじゃないんだけど、
「EXIT TRANCE PRESENTS SPEED アニメトランス BEST エクスタシー Third Season」
http://anitra.jp/title/extacy3.php

に、青春禁止令のカバーが収録されてます!!
ホワイトアルバムに、こみパに、神無ノ鳥の「ふたりの場所」まで、あゆさん的に神曲なPCゲーム主題歌と一緒に収録されていることが非常に非常に光栄です!!!!!
しかもジャケイラストがみさくらなんこつさまですよおおおおおらめぇえええええ!!!
ああネ申だ
買いに行かなきゃ(`・ω・´)

以上、告知失礼しました。
土曜日の赤野宮(略)お疲れ様でしたー!!!!!!!!!

いやあ、なんかすごく楽しかったけどすごい疲れたわwww
打ち上げで赤さん&野宮さんと話してたんだけど「メガピア以上に疲れた」
イザペスの時もそうだったけど、イオシスのライブってどうしてこんなに体力使うんだ!\(^o^)/
参加してくれた皆さまも、長丁場だったのに最後までありがとうね!!!

簡単に感想かくよー!
でも本番中の出来事はほとんど覚えていないから「赤と野宮」で検索!wwwww
おもに裏側のことをかきます。
すたぁと↓

・アキバ駅で迷子になるあゆさん。ついったー勢が優しい。
・みんなの励ましでなんとか到着。しかも私より遅刻組はたくさんいて、ほっ。
・イザペスの顔面工事がすでに始まっていた。ひーさーしーぶーりー!
・もちゃもちゃしてたら、なんとなくYMGのリハ開始してた。
・一向に出番が回ってこないので、イザペスとヲタエリの打ち合わせ。
・イザベル意外と覚えてんじゃん!!!月翔けはマリアリ好きにはネ申
・リハ終了15分前位にあゆさんに回ってきたので練習
・野宮さんと「なんか百合百合になればいいよね!」ってことで打ち合わせ
(その結果本番はひどかった)
・カメリアがなんか…キー低い…?まさかの焼きミス発覚
・慌ててリハ強制終了→データ焼き直し\(^o^)/

どうなるかわからないままに本番がはじまる。

・お着替え開始。幻想郷入りする面々。
・あれ…ここ秋葉だよね…どんどん幻想郷に近づいて…いく…
・着替えてからめっちゃ寒い
・「幻想郷ってあったかいんだろうな」でも春が来なかったりして大変だけどね。

みんなの役柄↓
霊夢:ゆかさん
魔理沙:イザベル
パチュリー:ペス
萃香:まりにゃ
文:野宮さん
アリス:あゆ

もっと大きなイベントとかであわせしたいねー!と盛り上がる程のハマりっぷりでした。
本当は藤枝さんがお空、MOCさんがお燐、あゆさんがさとりでニュークリア~を踊る予定だったのですが、藤枝さんが病欠のためまたの機会に。
藤枝さん、ゆっくり休んで治してね!!

いやあ、コスプレって、本当にいいですね。


・そうこうしているうちに自分のターン。
セトリ
1 お人形遊び 
お着替え
2 無修正ディナァショー
3 Show Call Love!~思春期未満お断り~
4 Magnet  (のみやんぬと共に)
5 Are you?
6 Blooming Heart
7 カメリア! 
8 青春禁止令

でした。
のみやんぬと百合百合したいがために、ミクルカのMagnetをもってきました。
ありがとうございました!
意外と知っている人いてよかったー。
今回は、わりとみんなで色々出来る曲を集めてみました。
たぶん11月のライブでも歌う曲ばっかりだからみんな予習復習よろしくねvvv
特にカメリア!は覚えないと大変!だけど覚えると楽しくなってくるよ(笑)
青春禁止~よりもみんなの参加率が高い曲なので、一緒に盛り上がれたらいいなー。
シングルCDが10月28日発売です!
http://d-age.jp/label/petabitsrecords/pbcs0008.html

・育ててシリーズ
もはや定番化してきましたね。
まさかの育ててREDからの育ててMOC。からの、育てて野宮。
いじる先生のほうが実はハードルが高いんですよ!!!!!
今回もなかなか爆笑ものでした。
梅干しのせいで、赤さんは赤ずきんのストーリーを忘れたそうですwwwww
「あゆみのハートはずっきゅんラブ」「MOCのハートはブレイクビート」
楽しみです。

・赤野宮ターンはかっこよかったの一言だよねー。
いいコンビだな!と会場でも打ち上げでも思いましたとさ。

・ヲタエリ
謝罪しすぎwwwwww
歌詞を忘れてもライブで盛り上がる程度の能力であるイザベルが凄いwww
ペチュリーがほんとハマってて凄い可愛かったー!
アリスで参戦のあゆさんでしたが、予定ではパチュリーと仲悪い感じでお願いしますってわっと先生に言われてたのに、ペチュリーが可愛いすぎて出来なかったわwwww
月夜に~が非常に百合でした。またか。8月のリベンジが出来て満足!
打ち合わせ以上にイザベルとの絡みが凄く面白いことになってて思わず
あゆ「マリアリはー!!!?」オーディエンス「ジャスティース!」
をやってしまいました。
神速スペルカード~たのしかった!
思いっきり噛んだけどね。ルナティックだったから仕方ない。
アリスがあそこに入ると「上海・上海・蓬莱・蓬莱・仏蘭西・倫敦…(ry」ってごっすんじゃないか!って想像して楽しんでました。

・踊ってみた
「博霊神社例大祭音頭」
SOM団のみくる兄さん様より反転動画と踊りのポイントを教えて頂きまして、今回躍らせて頂きました。ありがとうございました!
参考:http://www.nicovideo.jp/watch/sm7765718(これ超すごいよ。神社で撮影!)
結構前からMOCと、東京組でも踊ってみたをやりたいねー!!って話してて、これをどうしても踊りたかったんですよー。今度はフルで踊りたいなー。
ちなみにquimさんのところで上がってた写真はこの練習風景でした。

「お空のニュークリアフュージョン道場」
本当は藤枝さんを交えて踊る予定でしたが、まさかのゆっくり赤さん登場wwwww
サーイエッサー!が非常に大盛り上がり。

「チルノの~(略)」
いわずもがな。参加者の皆さんも踊れる人が結構いてさすが!
最近は、MOCと共にパワーアップしたver.のkuu.さんと恐怖さんの踊りを練習しています。


ここからは打ち上げ。
秋葉某所のお店。
毎回うるさいので今回は個室を選べるお店にしましたwww
・みんなぐったり
・しかしカメラが回りだすとテンションをあげずにはいられない。
・え、これDVDにはいるの?www
・のみやんぬと「ダブルユー」ならぬ「Wあゆー!」といってポーズを考えてました。ぶりっこアイドルユニット結成か!?
・赤さんとフルーツパーラーの話で盛り上がる。資生堂パーラーいってみたい!せんびきやのバイキングとかー。高野はすでに定番。今度ツアーしましょうって盛り上がった。
赤さんの好きなフルーツは「イチゴ」らしい。やはり赤。
・スペシャルゲストでSoundOnlineのつかさ先生参上。実はあまり絡んだことないのにお酒の勢いで絡みました。すみません。
・次の日朝から仕事だったので抑え気味のつもりでしたが、けっきょく白ワイン1杯、日本酒半合、ビール1杯、カルーアミルク2杯飲んでそれなりに酔っ払いました。ちゃんぽん。
・最近仲良くなったたっつんことtats先生様とデザインと音楽をやってて、何が楽しいか!みたいな凄い深い話をした。短時間だったのに深かったわー。
・カーギィと酔っ払ったねーうひゃひゃって言ってたら「おれ芋焼酎●杯!」って言ってた。いつもカクテルのイメージだったので御見それいたしました。

最後まですごかったです。
楽しい思い出をありがとうございました!!!!


IMG_0337.JPGIMG_0338.JPG









写真は打ち上げで赤さん&野宮さんに挟まれるMOC。
また泣かせてるー!!!
そしてごまをするMOCwwwwwごますりMOCwwwwwww
うっかりしてて自分のカメラにこの写真しかないんだよね(´・ω・`)

いよいよ「赤と野宮を呼んでみた」本番!

準夜勤から早々に帰ってきたあゆさんはマッサージして寝るお(`・ω・´)

写真は誕生日プレゼントに貰ったTheBodyShopのさくらの香りのボディローションと前から愛用中のマッサージ用ローラー。
いっぱいローリングさせるお。
さくらの香り凄い良い(´∀`*)
最近はラッシュよりロクシタンよりボディショップ派だな。
他にも色々使ってみたいのがあって併用しちゃうからなかなか減らないんだけどね。


じゃあみんな明日は死なない程度に楽しもうね!
あゆさんのセトリ一部ヒント↓

アリス
しょこら
ジャンプ
IOSYS
もうすぐ発売



≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c Blooming Days。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By :: RIBBON :: / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]